最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:65
総数:256455
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

サッカー大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(月)に5年生でサッカー大会を行いました。全試合も接戦で,ドリブルで相手をかわしたり,フリーの人を見つけてパスを出したりする場面が多く見られ,今まで授業で学んだことを活かしていました。
 結果は,1位が2組,2位が同成績で1組と3組でした。どのクラスも一生懸命ボールを追う姿が見られました。また,相手にぶつかった時には,「ごめんね。」と声をかけたり,サッとボールを拾って,相手に渡してあげたりするなど,フェアプレー精神に溢れた試合をすることができ,子ども達に成長を感じました。サッカーに対する関心も高まったようです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013