最新更新日:2024/06/07
本日:count up47
昨日:80
総数:257419
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

春の遠足

 5月2日に、3年生とともに比治山公園へ行ってきました。たてわり班の友達と「お互いを思いやって仲良く活動する」というめあてをもって学校を出発しました。
 この日のために、4年生は事前に同じ班の3年生の名前を確認したり、何をして遊ぶかを考えたりし、計画を立てました。
 はじめはお互い緊張した様子でしたが、仲良く手をつないで歩きました。たてわり班遊びを提案したり、3年生にどんな遊びをしたいのか呼びかけたりしながら、とても楽しく過ごしているようでした。比治山公園には、他校からも大勢遠足に訪れていたため、予定していたボール遊びができなかった班もありましたが、折り合いをつけて上手に遊ぶことができました。
 帰り道ではすっかり打ち解けて、みんな笑顔で楽しそうに会話をする様子も見られました。5月26日に予定されている運動会でも、3年生と一緒に活動するので、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013