最新更新日:2024/06/07
本日:count up65
昨日:80
総数:257437
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

昔からのあそび大会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った昔からのあそび大会がやってきました。
一年生は、一月に入ってから昔からのあそびをたくさん練習してきました。なかなか上手くできず、この大会で、地域のおじいさんおばあさんに教えてもらうのをとても楽しみにしていました。
今回の昔からのあそび大会では、こま回し・けん玉・お手玉・あやとり・おはじき・折り紙・めんこの7種類のあそびを全員がグループで回り教えていただきました。児童は、やり方やコツを教えていただき、「できたよ!」「もっとやりたい!」と喜びを感じているようでした。
寒い中、たくさんの地域のおじいさんおばあさんに来ていただき、本当にありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013