最新更新日:2024/06/07
本日:count up73
昨日:169
総数:257365
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

素敵なプレゼント

画像1 画像1
3月16日(水)
 毎朝正門で挨拶とハイタッチをしていると、子供から思わぬものをもらうときがあります。そのほとんどは、通学路で拾ってきたものです。この前は、黒い髪留めのゴムをもらいました。何日か雨にさらされて、少しすり切れていましたので、後でそっとごみ箱に入れました。
 今朝は、1年生の女の子が種をくれました。焦茶色をした楕円形で平べったい種です。おそらく藤の種だろうと思いますが、自信はありません。2つ持っているうちの1つをあげると言います。有り難くいただいて、手のひらにのせたところを写真に撮りました。
 こういうかわいい出会いができるのも後6日になりました。私からは、爽やかな挨拶と元気をプレゼントしたいと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校紹介

学校だより

非常災害への対応

学力調査

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013