最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:162
総数:256418
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

5月7日 学校朝会

 4日間の連休を終え、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。
 今朝の学校朝会では「はきものをそろえる」という詩を紹介しました。「はきものをそろえると心もそろう」という有名な詩ですが、はきものをそろえるといった小さな簡単なことも「やろう」と思わなければできません。幟町小学校を笑顔あふれる楽しい学校にするためにも、自分の目標を達成したり夢を叶えたりするためにも、小さな簡単なことを心を込めて確実に行えるのぼりっ子であってほしいと思います。
 5月の生活目標は「着席・チャイムで始めよう」です。時間を守り、心をそろえて授業を始められるようにみんなで頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
5/8 尿検査2次 視力検査(6年) スーパー昼休憩
5/9 視力検査(5年)
5/10 視力検査(4年) 6年3組裁判所見学(9:00〜12:00) スクールカウンセリング
5/11 土曜参観 PTA総会
5/13 土曜参観振替休日
5/14 児童朝会 視力検査(3年) 6年1組裁判所見学(9:00〜12:00)
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013