最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:76
総数:70224
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

ゆっくりと 懐かしく思い出はよみがえりますね

画像1
画像2
画像3
今日も、暑い中 50周年記念 おもいでの部屋にお越しいただきました。

ここ数日、お客様が増えてきて、ゆっくりと写真をみてくださっています。

在園児、卒園児、地域の皆様、その他の興味を持ってくださった方、

どうぞお越しください。

夏休みも今日で終わりの小学生さんもおられることでしょう。

来週も公開していますが、また、秋にも運動会の頃には
2回目の公開期間を設けますのでおいでくださいね。


さて、卒園のしおりを今日から、何年度分か、展示を始めました。


少し、幼稚園になかった写真もあり、第一回、昭和49年度卒園の写真を探しています。

もしおありでしたら、幼稚園までご連絡いただくと嬉しいです。




おかえりなさいのかい その2

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様と一緒に、入学からの出来事について座談会をしました。

幼稚園で培った力は、ゆっくりと、あとから、伸びてきますよ。初めての環境でよく頑張っていることがわかりました。あせらず、ぼちぼち行きましょう。

 さて、今日は、昨年度の担任の先生もおかえりなさいのかいで再会。

一緒に夏祭りごっこをして嬉しかったね。

長束音頭も踊ったね。

いろいろな人との出会いは、子供たちの宝物です。

みんな、元気でまた会いましょう!!



おかえりなさいのかい その1

画像1
画像2
画像3
長束幼稚園は、50歳を迎えました。半世紀を振り返り、多くの子供たちが長束幼稚園で過ごし、園庭で走り、先生との温かい絆をもち、巣立っていったことに感動です。
そして今日は、第49回修了児が、幼稚園に帰って来ました。
 在園児が卒園児を迎えます。「おかえりー」
 1年生が照れながら応えます。「ただいまー」と。保護者の皆様との交流もできて、職員一同嬉しい気持ちで一杯でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460