最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:72
総数:194506
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4/26 授業参観・懇談会 6年生

6年生の授業の様子です。
画像1
画像2

6年生全国学力・学習状況調査

画像1
昨日は全国の6年生がこのテストを受けました。

6年生は今までの学びをもとに、真剣に取り組んでいました。

結果を分析し、今後の学習活動に生かしていきます。

6年生 体育 50m走

画像1
50m走を行いました。高学年の短距離走は迫力があります。

去年よりタイムがアップしたかな?楽しみですね。

4月16日 6年生 1年生の給食

画像1
画像2
1年生の給食を配膳する6年生です。
かっこよくて優しい6年生の姿を見て1年生が育っていきます。
6年生さん、ありがとう。

4月16日 6年生 算数科

画像1
図形の学習です。
二つに仲間分けをしました。
自分の考えと友達の考えを重ね合わせて、気づくことが多くあったようです。
学校で学ぶ意味が、ここに一つありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204