最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:77
総数:194106
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

6年生 外国語

画像1
小学校生活の思い出を英語でスピーチしました。
はっきりとした声で英語を話す姿は、さすが6年生。
これまでの積み上げを感じることができました。
一人一人の思い出をみんなで共有しました。

6年生 算数科

画像1
「データの調べ方」を学習しています。
今日はグラフから、いろいろなことを読み取っていきました。
ダイヤグラムからの読み取りという発展的な学習でしたが、グループで自分の考えを出し合い、教え合いながら理解をしていきました。

6年生 書き初め会

書き初め会を行いました。
6年生は長半紙を使い、「伝統を守る」と書きました。
一画一画丁寧に書き、静かに集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 算数

画像1
長縄跳びのクラスごとのデータを見て、優勝するのはどのクラスかについて、平均値、最頻値、中央値などの様々なデータをもとに考えました。
タブレットでみんなの考えを出し合い、話し合いました。
データのいろいろな特徴をもとに、理由を明確にして判断していく学習でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204