最新更新日:2024/05/23
本日:count up55
昨日:78
総数:194081
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

5年生 今年度最後の水泳

画像1
画像2
画像3
今日は,5年生最後の水泳がありました。
最後に記録をはかりました。最初測ったときよりも記録が伸びていましたね。
明日,記録賞をお渡ししますので,楽しみにしていてくださいね。

5年生 平和新聞

画像1
画像2
画像3
5年生の総合的な学習の時間では,平和学習をしています。
今日はそのまとめとして平和新聞をグループごとで作りました。

5年生 スクールカウンセラー米田先生の授業

画像1
画像2
画像3
感情の伝え方の勉強をしました。
怒ったとき,どのような行動をするのがよいのか,ロールプレイングを通して考えることができました。

5年生 ブックトーク

図書館司書の先生に来ていただき、ブックトーク(本の紹介)を行っていただきました。紹介してもらった本を早速手に取り、読書にはげむ子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 ブックトーク2

国語科「作者で広げるわたしたちの読書」lに関連して,本を紹介していただきました。
あらすじを聞くと,読んでみたい本ばかりでしたね!
休憩時間には早速本を読んでいる人がたくさんいました。
夏休みまでの2週間弱,教室で見ることができます。
画像1

5年生 緑のカーテン

緑のカーテンもぐんぐんと伸びてきました。より大きくなってほしいと願い、草抜きや肥料を加えた水やりをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 転入生

7月から、去年も来てくれたフランスからの転入生(体験入学)の友達が、5年1組に仲間入りしました。さっそく歓迎会を行いました。
画像1
画像2
画像3

5年生 中野東パーク

画像1
画像2
画像3
2.3校時に,中野東パークがありました。
計画,準備から児童が中心となって行いました。
「惜しいね!」「正解!すごい!」と遊びに来てくれたみんなが楽しむことのできるように盛り上げていました。
また,ほかの学年の用意した遊びに行くことも楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204