最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:77
総数:194107
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

5年生 からたちの花

画像1
画像2
画像3
国語科で「からたちの花」の学習をしています。
花言葉や白秋の思いを考え、暗証をしました。
視写もお手本をよく見て、丁寧に書きました。
参観日に是非ご覧ください。

5年生 野外活動の準備

画像1
画像2
5年生では、9月14日15日の野外活動に向けて、準備を進めています。
今日は、部屋割りとキャンプファイヤーの際のスタンツをグループで考えました。
「きまり」「協力」「主体性」をめあてに準備もはりきっています。
学校に来る日数は、あと12日です!

5年生 夏休み明け

元気な子どもたちの声が、教室に戻ってきました。思い出すごろくでおしゃべりを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年生 夏休みの思い出紹介

友達と伝え合った思い出を「他己紹介スピーチ」と題して、リレー形式で発表しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 平和学習

画像1
画像2
画像3
今日は,平和登校の日でした。
あさがおの会の方に「折り鶴の旅 貞子の祈りをのせて」という本を読み聞かせしていただいたり,平和学習をしたりして,平和についての理解をさらに深めました。

今日学習したことをぜひ,おうちの人にお話ししてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204