最新更新日:2024/05/28
本日:count up70
昨日:82
総数:194421
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4年生の様子

 算数の学習を少人数指導で行いました。分散登校中の少人数指導なので、さらに少ない人数で「わり算」の問題に集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年生の様子

 ヘチマがあっという間に大きくなっています。これから観察してくのが楽しみですね。
画像1
画像2

4年生(社会、算数)

 4年生は社会科と算数科の学習をしました。ノートを上手に使ってまとめていました。臨時休業中も家庭で学習していた成果ですね。
画像1
画像2

児童の様子

 2時間目には、学年で少人数に分かれて算数の学習の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生漢字辞典と分度器の購入について

今後の学習で、漢字辞典と分度器を使用します。
学校で購入を希望される方は、漢字辞典と分度器の写真を載せておりますので、ご覧になって下さい。
お申込みの詳細は、学校からのメールでお知らせしますのでご確認下さい。
すでにお持ちの漢字辞典や分度器を使用して頂いても構いません。

画像1
画像2

4年生のみなさんへ

画像1
画像2
4年生のみなさんに問題です!写真は、何の芽でしょう?



正解は・・・ヘチマです!
ヘチマの種を理科の授業で観察したのを覚えていますか?
先生たちは、4月の終わりにヘチマの種を植えました。
毎日水やりをしていると、かわいい芽がでてきましたよ。
葉の数も増えてきました。
みんなと一緒に、ヘチマの苗を畑に植えるのが楽しみです。

4年生のみなさんへ

画像1画像2
4年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
長い休みに入りますが、外の景色を見たり、近くにある植物を観察したり少しでも季節の変化を感じてみてくださいね!
理科の学習では、4月にサクラの木を観察しましたね。少しずつ暖かくなってきて、サクラの木の様子も変化してきました。写真は、学校にあるサクラの木です。写真を見て、4月のサクラと比べて、どんな違いがあるか気付いたことはあるかな?
またみんなで観察できるのを、先生たちも楽しみにしています(^^)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204