最新更新日:2024/05/23
本日:count up72
昨日:78
総数:194098
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

3・4年生 運動会練習

本番に向けて、衣装を来て練習をしました。はっぴの色は、3年1組が黄、3年2組がピンク、4年1組が赤、4年2組が緑です。

おどりもさらにかっこよくなっています。隊形移動も上手になりました。
週末のリハーサルもがんばります!!
画像1
画像2
画像3

3・4年生 運動会練習

団体競技の練習も始まりました。3・4年生は、「台風の目」に挑戦します。「思いやりと協力で勝利を目指そう!」というテーマをもとに、練習をしています。

動きの確認をしたら、チームごとに作戦会議をしました。3・4年生の「思いやりと協力」が少しずつできはじめています。みんな一生懸命にがんばっています!!
画像1
画像2
画像3

3年生 自転車教室

画像1
画像2
画像3
海田警察署、中野東交番、交通安全推進隊の皆様に御指導いただき、自転車教室を行いました。

自転車に乗って行動する事が増える年齢です。

点検や乗り方の注意点を学び、

基礎からしっかりと学ぶ事ができました。

御指導いただいた皆様、ありがとうございました。

3年生 自転車教室

3年生自転車教室 その2
画像1
画像2
画像3

3・4年生 運動会練習

3・4年生でも運動会の練習が始まりました。
練習のはじめに、運動会で行う種目についての説明や、みんなで力を合わせてがんばっていこうという話をしました。みんな真剣に聞いていました。

今年の表現は、沖縄の踊り「エイサー」に挑戦します。少しずつ動きを覚えていきました。動きができると「踊れたよ!」と、とてもうれしそうでした。どの子もやる気いっぱいです!
画像1
画像2
画像3

3年生 コンパスの購入について

算数科「円と球」の学習でコンパスを使用します。学校での購入を希望される方は、申込袋に現金を同封して、個人懇談の際に担任にご提出ください。よろしくお願いします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204