最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:37
総数:194271
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

学校スタート!!

 学校が始まり、子どもたちは久しぶりに友達と会って話したり、遊んだりしてうれしそうな様子でした。学校朝会で校長先生の話や先生からの話には、しっかりと耳を傾けて聞いていました。そして、夏休みの思い出や楽しかったことを交流しました。来週からは本格的に授業が始まります。いろいろなことにチャレンジして成長していけたらと思います!!
画像1
画像2

平和学習

 今日は、平和について真剣に考えました。2年生は、平和学習として、焼野原になってもたくましく生きるアオギリについて学習しました。アオギリのお話を思い出しながら、アオギリに手紙を書きました。「アオギリをみてこれからもみんながえがおになってほしいです。」や、「これからもせんそうのない、へいわなせかいにしたいです。」など、アオギリへ伝えたい思いを書いていました。

 久しぶりに2年生の元気な姿を見れて、とてもうれしかったです。楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204