最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:81
総数:194433
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

校外学習

画像1
画像2
画像3
自分で切符を買い、電車に乗って安芸区図書館に見学に行きました。
学校の図書室との違いをたくさん発見したり、
大きな絵本の読み聞かせをしてもらって楽しんだりすることができました。

駅や図書館ではルールやマナーをしっかりと守り、
安全に気を付けて行動することができた校外学習になりました。

すてきなものいっぱい

画像1
画像2
画像3
図工の授業で「すてきなものいっぱい」をしました。
空き箱や容器に松ぼっくりやビーズ、貝殻、毛糸、どんぐりなどを入れたり、布や紙を貼ったりして飾り付けをします。
一人ひとりが組み合わせを考え、いろいろな工夫が見られました。
完成は来週です。どんな作品に仕上がるのか楽しみです!

材料集めありがとうございました。

中野東駅の見学

画像1
画像2
画像3
2年生は生活科で「みんなで つかう まちのしせつ」という学習をしています。
身近な公共施設に関心をもってもらうために中野東駅を見学しに行きました。
駅内にはどのようなものがあるのか観察し、熱心にメモをしていました。


かがやいた運動会!

画像1
画像2
画像3
2年生は「みんなで力を合わせて、かがやく運動会にしよう」を目標として練習に励んできました。
本番では、全力を出して頑張る姿がたくさん見られました。
競技だけでなく、待つ姿勢も素晴らしかったです。

一人ひとりが輝いた、思い出に残る運動会になりました!

いもほり

画像1
画像2
画像3
6月に植えたサツマイモの収穫をしました。
今年はなかなか不作だったため
見つけるのに苦労している様子でしたが、
一人一つは持って帰ることができそうです。
大きさにばらつきがあるため、くじ引きをして持って帰ります。
どんなサツマイモが当たるかはお楽しみです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204