最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:77
総数:194107
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

1年生 図画工作科 すきまちゃん

画像1
画像2
小さなお人形「すきまちゃん」を作りました。
いろいろな所にある「すきま」を見つけて、すきまちゃんを置きます。
意識すると「すきま」はたくさんあり、形も様々です。
すきまちゃんは、その「すきま」でどんなことを思っているか、想像を膨らませました。

1年生 図画工作科 絵の具の使い方

画像1
画像2
図画工作科で初めて絵の具を使いました。
みんなドキドキワクワクでした。
たくさんの道具を机のどこに置くかをまずは学習しました。
筆の使い方やパレットの使い方も習いました。
画用紙に上手に色を塗ることができました。

1年生 音楽

画像1
画像2
拍を感じながら、リズム打ちの練習をしました。
タンブリン、トライアングル、鈴、カスタネットを使って曲に合わせて演奏できました。

1年生 生活科「あきのおもちゃまつり」

画像1
画像2
画像3
1組と2組合同で、「あきのおもちゃまつり」を行いました。

各グループで秋の材料を使って作った様々なおもちゃを1組と2組一緒にみんなで楽しみました。
迷路・ボウリング・ゴルフ・魚釣りなど、色々なおもちゃで遊び、体いっぱい秋を楽しむことができました。

次の季節は冬です。冬も体いっぱい楽しみましょう!

土曜参観日 1年生

画像1
画像2
あきのおもちゃまつり

秋のものを使っておもちゃを作りました

1年生が説明したり、ご案内したりして

来ていただいたお家の方に楽しんでもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204