最新更新日:2024/05/29
本日:count up72
昨日:81
総数:194504
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

生活科〜学校探検〜

 生活科の学校探検で、職員室や図書室へ行って見学していました。まだあまり登校していないので、少しずつ学校中の様子を知っていきましょうね。
画像1
画像2

1年生の様子

「かずのおおきさくらべ」「いくつといくつ」1年生も一生懸命に算数の学習をしていました。
画像1
画像2

1年生(こくご)

 1時間目はこくごです。じぶんのなまえを丁寧に書きました。覚えたてのひらがな、上手に書けたかな。
画像1
画像2

1年生の児童の様子

 短い時間でしたが、提出物の確認をしたり、運動場めぐりをしたり、算数の学習をしたりしました。
画像1
画像2

1ねんせいのとびら

さあ! 
やってみたひとは,せいかいをみてね(^_-)-☆

1つだけのものは,たくさんありましたよ。

2つ・3つ・4つのものも,みつけてみてね。
画像1

1ねんせいのとびら

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん
げんきにすごしていますか?
あさがおのおせわは,していますか? 
あつくなってきたので,からさないようにきをつけてね。

さんすうのきょうかしょの6.7ぺえじにぶろっくをおいてみるよ。
ひらいてみよう!!!

5つあるなかまに,ぶろっくをのせてみよう。
た・ぬ・き をみつけたよ。
ほかにも,5つのものがあるかな。

つぎは,1つのなかまに,ぶろっくをのせてみよう。
ぴ・あ・の をみつけたよ。
ほかにも,1つのものがたくさんあるよ。さがしてみようー!!


1ねんせいのとびら

1ねんせいのみなさんへ

みなさん,げんきにすごしていますか?? おうちに,にもつをとどけました。
ぷりんとをみて,たのしくがくしゅうしてくださいね。

「ひらがなふぁいる」のがくしゅうは,ふぁいるから,いちまいとりだして
べんきょうしましょう。べんきょうしたものは,ふぁいるにもどさず
わけておいてくださいね。
おてほんの「も」のじのように,ゆっくりていねいに
かいてね。「も」のじは,いがいとむずかしいですよ。

「あさがおのたね」は,すけっちしてから,うえましょう。
うえかたは,しゃしんもさんこうにしてね。
うえたら,まいにち「おおきくなあれ」「はやくめをだしてね」と
こえをかけてね!!!

〜むらかみせんせいのつぶやき〜
いっかげつもあえないなんて・・・( ;∀;)
はやく,みんなにあいたいな。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204