最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:81
総数:194438
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

1ねんせいのとびら

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん
げんきにすごしていますか?
あさがおのおせわは,していますか? 
あつくなってきたので,からさないようにきをつけてね。

さんすうのきょうかしょの6.7ぺえじにぶろっくをおいてみるよ。
ひらいてみよう!!!

5つあるなかまに,ぶろっくをのせてみよう。
た・ぬ・き をみつけたよ。
ほかにも,5つのものがあるかな。

つぎは,1つのなかまに,ぶろっくをのせてみよう。
ぴ・あ・の をみつけたよ。
ほかにも,1つのものがたくさんあるよ。さがしてみようー!!


1ねんせいのとびら

1ねんせいのみなさんへ

みなさん,げんきにすごしていますか?? おうちに,にもつをとどけました。
ぷりんとをみて,たのしくがくしゅうしてくださいね。

「ひらがなふぁいる」のがくしゅうは,ふぁいるから,いちまいとりだして
べんきょうしましょう。べんきょうしたものは,ふぁいるにもどさず
わけておいてくださいね。
おてほんの「も」のじのように,ゆっくりていねいに
かいてね。「も」のじは,いがいとむずかしいですよ。

「あさがおのたね」は,すけっちしてから,うえましょう。
うえかたは,しゃしんもさんこうにしてね。
うえたら,まいにち「おおきくなあれ」「はやくめをだしてね」と
こえをかけてね!!!

〜むらかみせんせいのつぶやき〜
いっかげつもあえないなんて・・・( ;∀;)
はやく,みんなにあいたいな。
画像1
画像2
画像3

ひらがなの学習

 平仮名の練習を頑張っています。
鉛筆の持ち方を気を付けて文字を書く姿は、真剣そのものです。
画像1
画像2

1年2組の様子

 音楽の授業では、担任の先生のオルガン伴奏に合わせて
楽しそうに活動していました。
 初めての給食では、焼きのりにそっとご飯と具をのせて
江波まきを作って食べていました。
画像1
画像2
画像3

1年1組の様子

 今朝は雨が降っていましたが、上手に傘をさして
登校していました。
 初めての給食もしっかり食べて、5時間目まで
授業を受けました。今日は疲れたかな?
画像1
画像2
画像3

学校生活が始まりました。

 昨日入学式を終えた1年生が元気に登校
してきました。1組、2組とも先生のお話
をしっかりと聞き、持ってきた荷物を決ま
った場所に片付けていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204