最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:76
総数:70194
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

2月28日のたんぽぽひろばについて

たんぽぽひろばのみなさんへ

お元気ですか?
心地よい暖かさになってきましたね♪

明日の28日火曜日は、今年度最後のたんぽぽひろばと
なりました!

「大きくなったね会」や
ひなまつり製作を
9:00からする予定となっています!

在園児のお兄さん、お姉さんたちから
出し物のプレゼントがあるかも🎁

たくさんの友達に会えることを楽しみにしています♡


緊急 本日(2月21日)のたんぽぽひろばについて

画像1
小さいお友達のみんなへ

ヒヤシンスが咲いて暖かい日となってきましたね♪
21日のたんぽぽひろばですが、予定していた
ひな人形製作は中止といたします。

園庭開放は通常通りの
9:00〜10:30となっていますので
ぜひ遊びに来てください♪

2月園だより

画像1
早いもので、明日から二月ですね。

今日のたんぽぽひろばでは、在園児と一緒に豆まきごっこをしました!
みんなで鬼退治!楽しかったですね。

「鬼の角は1本にする!」
「丸い顔の鬼がいい!」
それぞれ自分で選んで、素敵な鬼のお面ができました☆
おうちでも豆まき楽しんでくださいね。

2月の園だよりを配布文書に掲載してます。
2月園だより
たんぽぽひろばの予定を御確認ください。
来週も待ってます💛

12月たんぽぽひろばについて

画像1
画像2
早いもので、明日から師走ですね。

かわいいお友達が幼稚園にきて、一緒に体を動かして遊んだり、幼稚園の落ち葉で製作したりと、楽しい時間が過ごせました。

12月の園だよりを掲載しましたので、御覧ください。
12月園だより
寒さが一層厳しくなりますので、気を付けてお過ごしください。

また、幼稚園で一緒に遊びましょう💛待っています。

たんぽぽひろばについて

画像1
画像2
朝晩冷え込みが厳しくなってきましたが、幼稚園の園庭は桜やけやきのきれいな葉が落ちてきています。

幼稚園ではいろいろな秋を感じています。
先週はドリームママさんによる人形劇、心温まる素敵な時間となりました。

明日は延期となっておりました、高先生の運動遊びの予定です。
たんぽぽさんは10:00〜10:30の予定となっておりますので、ご参加ください。

必ず検温をしてから御来園いただきますよう、御協力お願いいたします。
風邪症状のある方はご遠慮ください。

11月たんぽぽひろば

画像1
幼稚園の子供たちは、たんぽぽさんと遊ぶことをとっても楽しみにしています!

早いもので、明日から11月ですね。
園だよりにたんぽぽひろばの開催日を掲載しておりますので、御確認下さい。

11月園だより

秋空の下、幼稚園で遊びましょう❣

たんぽぽひろば中止のお知らせ

画像1
画像2
大変申し訳ありませんが、
11日(火)予定しておりましたたんぽぽひろばは、
園の都合により中止とさせていただきます。
御了承ください。

今週もたくさんのお友達が遊びに来てくれました!

お話ボランティアぐりぐらさんによるお話会。
秋の美味しい食べ物が出てくる手遊びや絵本、
運動会の紙芝居楽しかったですね。

一緒に笑ったり…驚いたり…
楽しい時間を過ごせました💛







10月たんぽぽひろば

画像1
画像2
秋空の下でしっかり遊んでいるたんぽぽひろばのお友達。
幼稚園の園庭でいろいろな秋見つけができます!

「何しているの?」「朝顔の種を取ってるよ!」
「この中に種?」「1.2.3…3つ入ってた。」

夏に咲いていた朝顔の花からたくさんの種の贈り物。
また次の夏へとつながっていきますね。

「小さい友達に教えてあげる!」
子供たちの遊びもつながっています。

10月の園だよりを配布文書一覧に掲載しています。
たんぽぽひろばの日程を確認してください。

たんぽぽひろばについて

たんぽぽひろばのお友達

台風接近に伴い、悪天候が予想されるため、たんぽぽひろばは中止とさせていただきます。

講師の先生と相談した結果、運動遊びは延期します。
日程は決まり次第、お知らせいたします。

皆さん、安全にお過ごしください。

皆さんに会える日を楽しみにしています。


9月たんぽぽひろば

たんぽぽひろばのお友達

元気にしていますか?
9月6日(火)より、たんぽぽひろばを始めます。
配付文書一覧、園だよりの行事予定表にたんぽぽひろば開催の日を確認していただけますので、御覧ください。

また、9月6日は、高先生をお招きし、運動遊びを行う予定です。
感染症対策のため、先着15組とさせていただきます。
当日、9時から受付で整理券を配布しますので、御協力お願いします。

台風接近に伴い、休園になることも予想されます。
当日朝、ホームページで御確認お願いします。


<swa:ContentLink type="doc" item="86777">9月園だより</swa:ContentLink

来週のたんぽぽひろばについて

画像1
13日(月)・16日(木)・17日(金)は
園の行事のためひろばはお休みとなります。

14日(火)は製作の日です。
このカエルの帽子を一緒に作りましょう!!

楽しみに待ってますね♪

たんぽぽひろば ぐりとぐらのお話会

画像1
画像2
今日は、絵本読み聞かせボランティア「ぐりとぐら」さんによるお話会がありました。

大きなけやきの木が見えるテラスでのお話会。
手遊びをしたり、絵本を見たり・・・
いつもとは違う雰囲気に、たんぽぽひろばの皆さんもにこにこ笑顔でした。

地域の方々との触れ合いがもちにくい中ですが、感染対策を講じながら、
少しでも触れ合いの時間や場をもつことができるようにしていきます。

次回7月のお話会もお楽しみに…★

「ぐりとぐら」さん!よろしくお願いします。

たんぽぽひろば再開について

来週30日(月)から「たんぽぽひろば」を再開します。

31日(火)は、製作の日となっています。
かわいいイチゴの飾りを作りましょう!

幼稚園のお友達は、ジュースを作って、小さなお友達が遊びに来てくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

緊急 今週のたんぽぽひろばについて

本日は、せっかく来てくださったのに、ひろばを実施できず、申し訳ありませんでした。

再開したいと思っていましたが、幼稚園の都合により、今週(27日まで)は、たんぽぽひろばをお休みさせていただきます。御了承ください。

日程につきましては、今週末にお知らせさせていただきますので、御確認頂ければと思います。

たんぽぽひろばのお友達と一緒に遊べる日を楽しみにしています。


緊急 本日のたんぽぽひろばについて

本日のたんぽぽひろばは、園の都合により急遽中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません。

明日以降の開催につきましては、HPで御確認下さい。

よろしくお願いいたします。

長束幼稚園長

ようこそ!たんぽぽひろばへ

画像1
画像2
今日からたんぽぽひろばが始まりました。

今日の日を楽しみに待っていてくれたかわいいお友達。
「ずっと待っとったんよ。ままごとするー」
好きな遊びができて楽しそうでした。

雨の日だったので、一緒に手遊びをしたり、大型絵本を楽しんだりしました。
かわいい笑顔を見せてくれて、先生達も嬉しかったです。

帰り際、幼稚園の子供たちがお見送りをしてくれました。

また、明日からも待っていますね♪

たんぽぽひろばが始まります!

令和4年度のたんぽぽひろばが始まります。
初日の5月11日(水)は園庭開放を行います。
時間は9:00〜10:30です。

 感染対策を十分に講じて行いますので、参加される方も、体温を測って
 お越しください。水分補給ができるように水筒も持参しましょう。

 待っていますね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460