広島市立大塚小学校

6年生学年目標

 大塚小学校を支える6年生。そんな6年生の学年目標は,「考動・協動・貫徹〜大塚PRIDE〜」です。学年目標の言葉それぞれに込められた思いがあり,子どもたちには,6年生になった初日にその思いを伝えました。「考動」は,6年生として考えて動く。自分は何をすべきかを自分で考えて行動すること。「協動」は,みんなで協力して動く。一人一人の力を合わせて,みんなで大塚小学校を支えていくこと。「貫徹」は,やりきる。自分で決めたこと,みんなで決めたことなどをやりきること。また「大塚PRIDE」は大塚小の顔として,誇りを持ってほしい。これらのことを子どもたちには求めていきます。小学校生活最後の1年間。子どもたちが大塚小学校で学んでよかったと思えるよう,また最幸の卒業式になるよう,担任一同,全力で子どもたちと向き合っていきます。


【6年生】 2021-05-10 11:55 up!

画像1