広島市立段原小学校

2年生 遠足

 5月6日の1,2時間目に,4年生とペアになって遠足に行きました。一度は雨で延期になったため,今度こそ行きたい!と2年生全員とても楽しみにしていました。

 比治山公園に到着すると,鬼ごっこやだるまさんが転んだなど,4年生のお兄さん・お姉さんがグループごとに遊びを考えてくれていたので,元気いっぱい遊ぶことができました。学校に帰ってきてからも,どんな遊びをしたのか伝えに来て,楽しかったと話しながら笑顔を見せてくれました。
 また,もう一つの目的である比治山公園への避難経路も確認できました。

 優しい4年生のおかげで,みんな素敵な思い出ができたようです。仲良く遊んでくれてありがとう!



【2年生】 2021-05-11 16:26 up!

画像1
画像2
画像3