広島市立戸坂小学校

さまざまなことに集中して取り組んでいます。6年生

 梅雨に入り,昨日は殆どの時間を教室で過ごしました。日頃の大休憩は元気よく運動場で遊ぶ子ども達ですが,雨の日は図書室で過ごすことが多くなります。同じ階に図書室があることもあり,以前より読書の量が増えたと思います。

 時間割も日常に戻り,書写や図工も進んでいます。どの教科も集中して取り組んでいる様子が伝わってきます。取り組んだ後の作品にじっと見入ったり,やり直したり,思い思いに自分の作品に向き合っていました。

 日々使用する上靴や外靴を揃える習慣が定着しています。互いに声を掛け合っている姿もあり,この雰囲気が学年全体に,そして学校全体に広がっていくよう実践していきたいと思います。




【6年生】 2020-06-15 07:33 up!

画像1
画像2
画像3