広島市立吉島東小学校

1年生の授業参観

 1月30日(水)、吉島保育園、順正寺こども園の年長の園児の皆さんによる1年生の授業参観がありました。1年生はとても張り切って、学習している様子を見てもらいました。1組は国語、2組は算数の学習です。意見を発表する、先生や友達の話を聞く、教科書を読んで考える、プリントに書く、班で相談するなど、授業の中にはさまざまな活動があります。園児の皆さんは興味深そうに見ていました。また、第2図書室で絵本を読んだり、廊下に貼っている1年生の作品を見て「上手だね。」と話したりしていました。チャイムの音や運動場での中学年の体育の様子も教材になったようです。園児のみなさん、学校に来てもらってありがとうございました。
 明日は吉島幼稚園の園児の皆さんをお迎えする予定です。



【行事】 2019-01-30 13:54 up!

画像1
画像2
画像3